SSブログ

シュールな笑いが止まらない「聖☆おにいさん」

中村光(なかむらみつる)と言えば「荒川アンダー ザ ブリッジ」が
ドラマ化され、有名だが、それと同じくらい有名なのが「聖☆お兄さん」
これで「せいんとおにいさん」と読みます。


これはもし「神の子イエス・キリスト」と「悟りを開いた人釈迦」が、
休暇を取って地上に降りてきたら?という、無理っていうか、超越した設定で話が進行していきます。


キリスト教と仏教という違った宗教の教祖ですが、お互い仲が
良くて聖人と呼ばれる人たちなのに、人間味を帯びている所が面白すぎです。


今、私たちが生活している中に、そのような聖人と呼ばれる人たちが
出てくるとこうなるというシュールな設定で3コマに一回は笑いをかっさらっていきます。

コミックで読むなら話が終わった後のページにあるイラストも見物です。
作者も楽しんでるなっていう作品です。

そういう漫画ってやっぱり面白いですよね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。